HOT TOPICS

24時間以内に購入ボタンをクリックさせる最後の一押し

投稿日:
購入ボタン ,BCLab,ECマーケティング,ECコンサルティング,ECサイト分析,AMPtoPWA,グローバルEC

SAPジャパン(株)が24日発表した「2018年SAP消費者動向調査レポート」によると、日本の消費者はEC上で購入を決めるまでの決断が早く、購入を即決する人が約半数にのぼることが分かった。また、約半数の人にカート放棄経験があることも明らかになった。 情報源: 日本人の半数、ECでの購入を即決…SAP […]

HOT TOPICS

検索広告で存在感を高めるAmazon、広告主都合など見向きもしない説

投稿日:
検索広告 ,BCLab,ECマーケティング,ECコンサルティング,ECサイト分析,AMPtoPWA,グローバルEC

eコマースをリードし、検索広告チャネルとして重要性を増しているAmazonへの広告支出が増えることで、検索広告への支出は2018年第2四半期、前年比で13%増加した。 情報源: Amazonの広告プラットフォームとしての影響力が検索広告市場拡大を後押し | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマー […]

HOT TOPICS

レビューマーケティングツールYOTPO.の威力はEC必須なのです

投稿日:
YOTPO. ,BCLab,ECマーケティング,ECコンサルティング,ECサイト分析,AMPtoPWA,グローバルEC

お客様の声をカタチにする UGC マーケティングソリューション「YOTPO(ヨットポ)」今回、YOTPOの主要19機能をすべて試せる無料版をリリースいたしました。これによりYOTPOの良さを1名でも多くのマーケティングご担当者様に知っていただく機会になることを期待しております。無料版に関する詳細は下 […]

HOT TOPICS

2018年も残り5ヶ月!だからこそのECの基本TIPS

投稿日:
ECの基本 ,BCLab,ECマーケティング,ECコンサルティング,ECサイト分析,AMPtoPWA,グローバルEC

ECを日頃よく利用する人でも、いざ自社のECサイト担当者に就任となったら、戸惑うことの連続でしょう。利用するのと運営は全くスキルが違います。どこから手をつければいいのか、集客するにはどうすればいいのか、競合他社に負けないサイトにするにはどうすればいいのか、売り上げを上げるにはどうすればいいのか――な […]

HOT TOPICS

楽天画像シンプル化ガイドライン強制執行でアマゾンライクな市場へ

投稿日:
楽天画像 ,BCLab,ECマーケティング,ECコンサルティング,ECサイト分析,AMPtoPWA,グローバルEC

楽天は推奨レベルで進めている商品画像の「テキスト要素20%以内」「枠線なし」といった取り組みを、2018年10月から「楽天市場」全出店者に完全対応を求める。これまでの推奨レベルから必須化へ制度変更。商品画像の“シンプル化”を進める今回のルール変更により、「楽天市場」出店者は早急な画像修正などが求めら […]

事例集

安易な導入がオススメできないMAツールのキモ

投稿日:
MA ,BCLab,ECマーケティング,ECコンサルティング,ECサイト分析,AMPtoPWA,グローバルEC

マーケティングオートメーションを導入する際に、最も気にかける情報はなんでしょうか?今回は、マーケティングオートメーションを導入した3つの事例に注目して、導入後の実情に迫ってみたいと思います。 情報源: マーケティングオートメーション3つの事例から見る導入後の実情 | エビスマーケティングカレッジ-E […]

モバイルトレンド

ECに導入すべき動画のアレやコレやソレやが正直メンドイという方へ

投稿日:
動画 ,BCLab,ECマーケティング,ECコンサルティング,ECサイト分析,AMPtoPWA,グローバルEC

今や、フィード上のどこにでも動画は存在する。多くのストーリーが動画で配信されるようになった21世紀に、eコマースのビジネスオーナーがこのトレンドを活用する方法を検討するのは的確なことだ。 情報源: eコマースマーケティングにおける3つの基本的な動画の活用方法 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「e […]

モバイルトレンド

EC利用者の約半数が、3大ECモールのみで購入という現実に向き合う術

投稿日:
3大ECモール ,BCLab,ECマーケティング,ECコンサルティング,ECサイト分析,AMPtoPWA,グローバルEC

5月のEC利用者(商品購入者)の51.0%が「Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場(以降、3大ECサイト)以外のEコマースサイトでは商品を購入していない」ということがわかりました。 情報源: 5月は、EC利用者の「約半数が、3大ECサイトのみで購入」 | マーケティングリサーチキャンプ| […]