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ECCUBE4 系はECサイト構築市場の流れを変えられるか | BCラボ ブランドEC研究所

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ECサイト構築には様々な選択枝がありますが、システム連携やその自由度の面からオープンソース系が選ばれる理由があります。その筆頭がECCUBEなのですが、最新バージョンがリリースされました。 ECCUBE4 になります。 2系サイトの多くは3系へのアップデートよりも、他のレンタルカートへのリニューアル […]

マーケティングデータ

スマホ成熟期 のサービス利用状況

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普及率80%台を目前としたスマホ。その利用状況は普及・拡大期から、成熟期に突入したという。 スマホ成熟期 において、ソーシャルや各種サービスはその成長トレンドをどこまで維持できるのか。スマホ普及とリンクして一般化したSNS、スマホトレンドを成長としたZOZOTOWNの利用者状況を確認してみます。

マーケティングデータ

MobilePay が牽引するキャッシュレス社会

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MobilePay は、AmazonPayや楽天Pay、LINEPayを示していますが、国策としてキャッシュレス社会の推進をしている昨今、これらのメジャーペイメントをECに導入しておくべき理由があるワケです。彼らが実社会でもキャッシュレスを推進し、利用されるブランドとなる可能性が極めて高いからですね […]

オムニチャンネル

モバイル売上 アプリ×オムニの落とし穴 | BCラボ ブランドEC研究所

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お馴染み、Criteoのグローバルコマース調査レポートです。Criteoを利用している小売サイトがデータ元なので、「EC売上やトラフィックはそれなり以上にある」ことが前提です。 モバイル売上 のキモがアプリとオムニ施策ってのも、当然の結果といえますが、結果の数字自体にはインパクトがありますね。

接客力

WEB接客 導入ガイド | CVR30%増へ ツール選びのポイントとキモ | BCラボ ブランドEC研究所

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今最もホットなECツールのトレンドが「 WEB接客 」です。実店舗と同様の接客を実現することで、従来の据え置き型のECの脱却を推し進めているワケです。 さて、実際導入となると、これがまた群雄割拠千差万別百花繚乱と様々なツールが乱立しており、自社のサイトに最適なツールの選定にも一苦労な次第です。 そこ […]

マーケティングデータ

EC利用者数 でアマゾンと楽天の主戦場 | BCラボ ブランドEC研究所

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ニールセンデジタルが発表した「 EC利用者数 調査データ」において、アマゾンと楽天市場のガップリよつなガチンコタイマンな状況が浮き彫りとなり,ジャパンECのビック3の一角たるYahoo!ショッピングの攻勢は「やや行きづまり感」を露呈している模様です。

自動接客

LINE従量課金 で変わるアカウント運用施策 | BCラボ ブランドEC研究所

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LINE従量課金 まぁ見事に静かになった企業LINE通知ですが、これをもってLINE運用のメインステージは「個別配信」の「one to one 」へ移行し、企業と個人・消費者の本来のコミュニケーションとエンゲージ醸成場と昇華してゆくのでしょう。改めてLINE法人アカウントをメニューや料金を整理してみ […]

コマーストレンドブック

QRコード決済 もAmazonPayが支配 | BCラボ ブランドEC研究所

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その決済システムが、ジャパン発祥ながら決済利用には普及せず、一度はロストテクノロジーと化したはずの「QRコード」です。国内メガバングが統一規格を推進するほど期待される QRコード決済 ですが、その導入メリットは、払う側も支払われる側にとっても、その導入と利用が「お手軽」であることに尽きます。 QRコ […]